クレジットカード狂
作っても作っても、またクレジットカードを作りたい!クレジットカードの魅力にはまってしまいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
希少?ハガキでのご利用代金明細書





今ではあまり見なくなりました・・・

ハガキでのご利用代金明細書



一昔前ってこれが当たり前だった気がするのですが

今はWebでの確認が多くなってきていますね。





昨日オリコカードからご利用代金明細書のハガキがきました。

IMG_0459.jpg







半強制的に作らされたオリコパシフィックでのスポーツジム会費徴収です。(過去記事はこちら

IMG_0457.jpg





オリコのポイントサービスである「暮らスマイル」の確認もできます。

これでしたら有効期限なども確認できるので

Webでの確認よりもうっかり期限切れが防げますね。

IMG_0458.jpg







改めてハガキでの明細書もいいなと思いました。

でも、確認してすぐ捨てるだけ・・

このハガキを作るのに費用もかかるし郵送する費用もかかる・・・

って考えるとやっぱりWebでの確認が合理的ですよね。





でも、オリコには引き続きハガキでの利用代金明細書を続けて欲しいなと思います。



毎月、ジムの会費 ○千円しか利用していない私が言うのもなんですが・・・






にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ






【Think Bee!】公式オンラインショップ限定の<マーガレット2 ラウンド財布>




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。