クレジットカード狂
作っても作っても、またクレジットカードを作りたい!クレジットカードの魅力にはまってしまいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昭和??スターターキットという名の申込書類











ブサ可愛いカード SBIカード

201412143.png



カード作成のためのスターターキットなるものが届いていました。

そういえば申し込みした後にスターターキットを送りましたというような内容のメールをもらっていた気がします。





スターターキット、どんなものなんでしょう?


121412201.jpg



一見、普通の封筒ですね。




いやいや、スターターキットって言うくらいだから中身が違うんですよ。中身が・・・

201412202.jpg





普通の内容ですね。







本人確認書類を貼る紙なんて昭和な匂いすらします・・・

201412203.jpg



Web申し込みが主流となった今、このような昔ながらのやり取りをするカード会社もむしろ珍しい気がします。



しかもそれをスターターキットって



どうみても、スターターキットじゃなくて 

返信用カード申し込み用書類一式ですね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
コメント
ご返信有難う御座います。

スターターキットですか^^
確かにクレジットのスタートとしてはこの申し込みから始まるのですが、
やっぱり「返信用カード申し込み用書類一式」ですね!!笑

いろんなデザインがあると、なんだか持つのもアクセサリー感覚ですよね♪♪

シンプルなのもたまには良いですね!!

先日のデザインが特におしゃれで驚きましたのですがまだ、申し込もうか悩んでいます。
2014/12/21(日) 00:33:58 | URL | TSUKASA #-[ 編集 ]
TSUKASAさんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですよ。クレジットカードなんてアクセサリーなんですよ。
持ちすぎると信用がなくなるだとかは都市伝説だと思っています。
私は薄給のサラリーマンですが、まだ今のところカード申請に断られたことはないですし、住宅ローンも普通にとおりましたから・・
2014/12/21(日) 07:47:20 | URL | クニ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。